多良間島産黒糖使用・期間限定


スーパーで偶然発見。
(食べる前に撮ろうと思っていたのに・・・)
多良間島産」ってところには惹かれなかったのですが、(知りもしなかったし・・)
期間5/31までってところで購入。
黒糖パンとレーズンパンは結構好きで何も付けずに食べられちゃいます。
さらにこれは飲み物無しでもパクパク止まりませんでした。
フワッとしてしっとり。モチモチ感もあります。
ほんのり優しい甘さでまったく飽きません。
温めなくてもこのままで充分美味しいです。
普通のタイプも以前食べて美味しかったのですが、それ以上のような気がしました。
リピ決定!
しかし一袋600キロカロリー以上となかなかボリューミー。
一度に食べるには危険なので、何食かに分けるか、旦那さんを引き込もうかなと。。
ところで、ロシアパンのロシアとは何ぞや?と思ったら、
楕円形で大きなパンが戦前ロシアなど東欧圏から入って来て、それをロシアパンとな。
でも味や材料は当時と違うから、今は形と大きさだけで言うらしいです。
フジパンの茶袋入りのレーズンパンもお気に入り。
(でも以前のほうが大きかった気が・・・)