東山温泉〜飯盛山


2日目の朝です。
朝から良い天気。
宿部屋の窓を開けると、下がこの風景。
素敵です。
高所恐怖症の人には耐えられないですが・・・。
1日目は殆ど乗り物で回ったので疲れませんでしたが、2日目はフリー。
思う存分見て回るのでエネルギー補給の為、朝から沢山食べました。

野菜不足にはとてもありがたいメニュー。
不揃いのきゅうりの丸かじりは堪んなかったです。
あと魚中心だったので、久々のウインナーがとても美味しく感じました。
東山温泉観光センターでハイカラさんてバスの1日乗車券(500円)を購入し、さざえ堂のある飯盛山までバスで行きました。
今回会津に来たきっかけが、「さざえ堂を見たい!!」って旦那さんの希望から。
かなり変わった構造の建物のよう。
有名な白虎隊のお墓もあるのですが、自分歴史には鈍感なのでそちらには特に関心が無く、さざえ堂に興味津々。
で、飯盛山に到着。

着いたは良いのですが、どうやら上にあるらしく、見上げるととてつもない石段が続いていました。
ひえー。これ全部登らないといけないのかーっと絶句。
横にエスカレータ状になっている乗り物もありましたが、料金制だったのでそれもなーっと思っていたら看板にちゃんと迂回コースがありました。