大内宿〜会津武家屋敷〜東山温泉


お昼の蕎麦を食べた後、町散策です。
全てが茅葺屋根でとても落ち着いた町並みになっていましたが、観光客が多かったです。
左右に水路があり、とても冷たい水が流れていました。
売り物のジュースや野菜が冷やされていて良い感じ。
一軒ずつの写真も良いですが、町並み全体を撮りたいなーと見渡すと、離れた所に高台があって大勢の人がそこで写真を撮っている様子。
自分も高台目指して石段を登ったのですが、かなりの段数があり、登りきった時には太ももが悲鳴を上げていました。
運動不足・・・。

絶景です。
人が小さく模型みたいです。
再び散策に戻って、小腹も空いたころだったので、買い食いモードへ。
栃餅を探したのですが、どれも5切れ以上で500円とお腹も値段も重い感じ。
1切れで良いから100円ぐらいで無いかなーって思っていたら、某家族連れ客も同じようなこと言っていました。
探した結果、栃餅大福というものを125円で発見。

直ぐに食してみたかったのですが、すでに特大お煎餅を頬張っていたのでお腹いっぱい・・。
バスの時間もあったのでお持ち帰りにしました。
バスで会津武家屋敷へ。
そして、東山温泉にある宿までブラブラ散歩がてら歩いていきました。
東山温泉は、想像した以上にとても寂れていましたが、それもまた一興。
途中の足湯で休み、川沿いの滝の流れを感じながら宿に到着。
思ったより遠く感じませんでした。