世界樹の迷宮


世界樹と聞くと、ドラクエを連想してしまいますが、私も初めて聞いたときはそう思いました。
アトラスから出ているダンジョンRPGです。
旦那さんからこのゲームが面白いらしいと聞いて以来、どんなゲームか知らないのにやってみたい→欲しい、ということになって、中古をずーっと探していました。
お店にはあるにはあるのですが、何故か高い。
DSで中古は2千円以下じゃないと買わないと決めているのですが、何処行っても3千円代はしました。
ま、ツミゲーも溜まっているし、もうしばらく待ってみようかなーって思っていたら、2千円台を発見。
ポイント割引&セール割引で¥1,700でゲットすることが出来ました。
で今、キャラバンハートシレンをそっちのけでやっています。
止まらないです。かといって、サクサク先に進められないです。
現在 レベル20 地下6階
世界樹の迷宮(特典無し)
・マメにセーブ出来る訳でもないのに全滅したらセーブ時に戻ってしまう。
・今のレベルでは絶対倒すのが不可能な敵(FOE)が徘徊していて、避けながら先に進める。
・でもパーティ編成次第では何とか倒すことが出来ることがある。
・序盤戦はお金がすぐ足りなくなる。
・お金は敵からもらうのではなく、拾った道具を売ってお金に換える。
・あとは問題解決した町の人からの報酬。
・アイテムが高い。
・アイテムの種類は拾った道具を売ると増える。
・レベルが上がってもステータスがあまりあがらない。
・回復呪文がすぐなくなる。
・敵の攻撃が高い。
・だから先手必勝。
・急いで先に進もうとするほど全滅しやすい。
急がば回れ