神代カレー


日曜は雨の中、ハードオフ焼肉屋と約2万歩の旅をしました。
冷たい雨の中歩き通した後の焼肉はまた格別で、もりもり食べてしまい、帰りの歩きも別の意味で一苦労でした。
普段歩かないので次の日は足が重い。


朝、特に食材が無かったので秋田旅行のときに貰ったレトルトのカレーを食してみました。
現代風と昔風の2種類が入っており、写真の様にお皿の真ん中にご飯を縦に盛り付け、右に現代風、左に昔風のルーを流し込んで味比べてみました。
卵の変わりに福神漬けを。
始めに昔風。
野菜がゴロっと入っていて味は甘め。給食カレーに近かったです。
一方現代風。
野菜の形は無いけど肉がゴロっと入っていて味はスパイシー。やや辛めで欧風カレーっぽいです。
現代風を食べ慣れてくると昔風のは味にコクが無く物足りない感じです。
食べ進めてご飯の壁が薄くなってきたら、ご飯の壁を崩して現・昔合体。
丁度良くなり最後まで美味しく頂きました。
秋田の物産展等で見かけたら、燻りガッコと一緒にまた食べてみようと思います。