鬼ゲーです。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS
今のところ自分の中では。
シレンは初めてなのですが、トルネコをやったことがあるので、大体の仕組みは理解していました。
・・が、やってみて、なかなか前に進まない。
二十数回目でやっとレベル14。
で、未だに竹林の村前後をウロウロしています。
ちょっと調子良く進むとあっという間に振り出しです。
「中断」も曲者で、普通のRPGのセーブの仕方と全く異なり、セーブポイントというのが無いのです。
いや、町や村でセーブは出来ますが、そこからさらに進んで死んだ場合、セーブした場所に戻るのではなく、振り出しに戻ってしまいます。しかも、レベルも持ち物も、HPも帳消し。
「リセット」も効かないなんて・・。
最初知らずに途中で電源切ったら、冒険の書は消えてしまいました・・・状態になって、目が点でした。
中古で買ったので、前プレーヤーさんのデーターが残っているのですが、神です、神。
1000回出来るやりこみゲームと言うだけあって、確かに相当やりこまないとクリア出来ないゲーム。
先が見えないです。
時間潰しにはとても良いので、ゆるーい気持ちでやっています。
目潰しお竜さん。とても助かっていたのに、いつのまにか亡くなっていました。どこかでまた会えるのでしょうか・・(涙)