ドラゴンボール 改

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲
4月から始まるそうな。
「改」ってなんでしょ・・・。
仮題ではなく、こうゆうタイトル!?
なんか、ダサくないでしょうか?
まずそう思いました。
再編集・再アフレコ。映像は当時のまま。
うーん。不要な引き延ばしシーンがカットされるというのは良いと思いました。
・・が、いくら声優人が同じでも、当時以上の良さが出るとは思えません。
いくつか当時でもあれ??って思う声はありましたから、そこは解消されそうですが、野沢さんの同時三役とか、古川さんの血管切れそうな名演技とか、再びされるのかと思うと、心苦しいです。
亀仙人役と天津飯役はどうするのでしょう?オリジナルそのまま起用でしょうか・・・。
一番驚いたのは、画面サイズ変更で上下切り落とされること。レイアウト狂いそう。
映像がクリアーになる分、粗さも目立ちそうです。
絵の具のムラとか、はみ出しとか、トレス線とか。
アニメスタッフ泣かせです。ほんとに。
唯一利点な引き伸ばしシーンも早送りすれば解決してしまいますね。
OP影山じゃないし・・。
今の所ブルーレイにも関心が無いので、何の魅力も感じませんでした。
でも、ゲームは買いそう・・。