チュンナップ

9月に入って今日の暑さはなん残暑(笑)

延ばし延ばしにしていたボードのチュンナップ出してきた。
真夏な服装、日よけ帽子、スポーツサンダル、片手にボード。
ナイスな組合わせです。
一件目行ったらもうやっていないということで汗を拭き拭き歩いてもう一件へ。
中に入ったらズラリと並ぶスキー板やらブーツやらラケットやら。おおー!
店員さんも良い感じでリーズナブルなコースを勧めてくれた。
でも自分では簡単なワックス掛けしか出来ないので奮発してワックス掛けもプラス。
そしたら後ろでラケットのネット張りしていたもう一人の店員さんが、ワックス取りもしますか?と。
普通はシーズンまでワックス掛けといて滑り始める前に自分で剥がすそうな。
特に料金取らないということでお願いした。
仕上がるころ屋内スキー場もオープンしてるだろうて♪
じりじりと炎天下の中、免許証更新へ直行。
ペーパーだから「優良」扱いされても複雑な思いをしつつ、さくさくーっと手続きを済ませる。
写真撮影して間もなく30分講習を受けて後すぐ新しい免許証出来てしまうんだから早いなー。
でも受け取る時のシステムがアバウトだから盗られたりとかしないんだろうか?って毎回思う。
・・にしても、試験場の警察官って歯切れ良いというか、愛想良くて気持ち良い。