夏休み

虹

夏休みも今日でおしまい。
突然の台風10号(中国名=悟空)の出現でどうなるかと思ったが、無事好天気に恵まれ、伊豆の弓ヶ浜への海水浴を終えた。
日焼け止めクリームを塗ったにもかかわらず、全身日焼けでヒーリヒリ!!
湯舟に浸かるのもままならず、衣服が触れるだけでも痛いってば・・・。
ま、顔の日焼けは防げたので良かった。
・・にしても、どうしてあー海水浴場のトイレはいしてーんでしょ。
皆が使うものだからまめに掃除してくれれば良いのに、使用側のマナーも悪すぎるよ〜。
・・で悟空とゆう名の台風、他の台風を吸収して九州へ(シャレじゃん・・)向かっているので現地の方はご注意を!
知り合いも多いので気になります。


画像は、弓ヶ浜前の派出所上に早朝架かった虹。