着うた


プリインストールされている曲に良いのが無かったので某サイトへ言って着信用の曲をDLしました。
・・・がせっかくCDがあるのでそれらを着信音として活用したいー
と思い、いろいろ試してみました。
AACやらWAVやらMP3やらいろんな形式で頭が混乱する中、なんとか3GPまで出来たのですが携帯に保存できない。
諦めかけた時旦那さん曰く、
「調べ方が甘いね。着モトって検索したら一発だよ。」
とな。
着メロや着メロフルの区別も分からぬレベルで着モトってなにそれ??って感じでとりあえず検索してみました。
携帯に認識出来るようにするにはその着モトってソフトで変換かければ良いそうで、
CD→メディアプレイヤー→WAV→着モト→3GPとやって、
Eメール経由で携帯へ送って無事着信音へ設定することが出来ました。
ただデータが大きいとちゃんと読み込んでくれないので曲を短く編集する作業が必要。
着モトも長い曲だと編集出来なく落ちてしまうので、さらに改良が必要なのですが、着信音には出来たので現時点で良いかなー・・・