DSドラクエ6

ドラゴンクエストVI 幻の大地
9が出て間もなく発売されましたね。
早いな〜。
欲しいですが、まだ我慢・・・。
現在9に夢中の上、5を積んでいる状態ですので。
なんか今回の6は仲間システムが無いとか。
スライム系のみらしいですが、はて?
6ってモンスター仲間に出来たなんてすっかり忘れておりました。スーファミ以来だから・・・。
5は明確に覚えていて、集めるのに相当没頭していたような気がします。
6は人物も多くて、転職システムの方に没頭。
モンスター集めは殆どしていなかったかも。
なので今回のリメイクはスライムだけでも充分かなー。
そいえば、まさか旦那さんがドラクエ野郎になるとは思わなんだ。
自分がハマっているのを見てやってみたくなったらしく、中古で購入。
見事にハマってくれました。
で、すれ違いやマルチプレイを初体験。感動〜。ドラクエも進化したなーって思いました。
それにしても、それぞれのDSで9をやっていると、音が変にダブったりして妙な感じになります。