三連休


三連休という言葉について、旦那さんとの会話。
「二連休・三連休っていうけど、一連休って言わないよね?」
「言わないね。連休と一緒のことだから?頭痛が痛いと同じになる。」
「休みが連なっているから連休。じゃ休みが3日は二連休では?」
「たしかに。一泊二泊みたいに。でもフツー三連休ってことにしてるね。」
・・・・てな感じで言い合っていくうちにキリがなくなり、自分が投げ出して終了しました。
中古ゲーム

トルネコ3(PS2)が取説無しで880円。
最安でした。即買いです。粘り勝ち〜
途中の公園で凧揚げを見かけました。
3機も。滅多に見かけなくなっていたので嬉しかったです。
飛行機も混ざっていますが、黒いゴマ粒みたいなのが凧です。
帰りは前回気になっていた、行列になっていたさっぽろラーメン屋さんへ。
小国ラーメン

行きの時はお昼時もあって、満席だったのですが、帰りは空いていました。
食券制かと思いきや注文制。味噌(750円)と塩(700円)を選びました。
味噌のスープを一口。
「うまい!!」
塩もニンニクが利いていて美味しかったです。
チャーシューが脂身少なめで好みな味でした。
ローカルな所で美味しいラーメン屋さんがあるって嬉しいです。