モスキート音

先日夜中に耳元で蚊音が聞こえ起こされてしまいました。
耳障りな嫌な音です。
学生の時もしつこいこの音に起こされ、なかなか寝付けなかったのを思い出しました。
それ以来久しぶりに聞いたような気がします。
最近モスキート音のことをテレビ等で話題にしていて、年齢があがるほど聞こえなくなるとか。
なるほど。今まで聞こえなかったのは歳をとったせいか・・・と思っていましたが、まだ衰えてはいなかったみたいです。
ていうか、あんな嫌な音、とっとと聞こえなくなって欲しいって思います。
次の日気付けば、右足に3ヶ所、左足に3ヶ所、肩に1ヶ所も一晩で刺されていて、時間が経過するほど赤く、痒くなっていっています。
むー。