つけ麺


つけ麺巡り。
今回は麺創研かなでというラーメン屋さんです。
新しく出来た所で気にはなっていたお店。
ネットでの評判は、可も無く不可も無く。
しょっ辛く、麺が柔らかいとのこと。
百聞は一食に如かずってことで、食べに行きました。
重厚な引き戸を開けると真新しく明るい店内。
持って来てくれた水の氷が球状だったのが珍しいかったです。

ラーメンも捨てがたかったですが、やはりつけ麺をオーダー。
中盛までは無料なので中盛つけ麺。チラシ持参で味付け玉子付きでした。
下は旦那さんの辛つけ麺中盛です。
ラー油が浮いていて、見た目から辛そう・・・。
麺が四角くあまり無い形で、蕎麦のようなうどんのような。
つるつる入っていって食べやすく美味しかったです。
スープは、確かにしょっ辛目でしたが濃い口が好きなのでつけダレでは丁度良く感じました。
柚子の皮が入っていて香りが良かったです。
が、焼き豚と玉子のしょっ辛さは馴染めなかったです。
長いメンマの歯ごたえは気に入りました。

スープ割りするとネギが足されていたのに感動。
が、スープ自体はあまり割れていなく、濃いままだったので殆ど残してしまいました。
結果、可も無く不可も無くってところでしょうか。