寝坊


久々に寝坊してしまいました。
普段寝つきも良いし、寝起きも良いです。
夜は入浴後急速に眠くなり、朝は目覚まし鳴ると同時に目が覚めます。
昨晩はいつも以上に眠くなったので早めに寝ました。
だから朝はいつも通り起きられるハズなのですが・・・
気が付いたら1時間遅れ。
目覚ましが鳴ったのも気が付かず、しばらく放心状態の後、慌てて旦那さんを起こしました。
幸い、前日はカレーだったので朝食も残りのカレーを温めるのみ。
お昼も旦那さんは外食予定で用意する必要がなく、助かりました。
もしかしたら、無意識のうちにこれらで安心してしまったからなのか・・・。
今まで、ごくまれに豪快に寝すぎることがありますが、ほんと久々でした。