新化勝軒・つけ麺


旦那さんの希望で聖蹟桜ヶ丘へ初めて行きました。
中古ゲームソフト店の楽園?だそうです。
確かに、4件もありました。
自分の欲しいものは高くて残念ながら買いませんでしたが、それでも

をゲット。
ジャンクでいろいろ買った旦那さんはホクホク顔でした。
昼兼夕食で大勝軒の新化勝軒に行きました。
定番の魚介ベースのつけ麺と、豚骨ベースの新化つけ麺があり、後者を注文。
麺が少盛・普通盛、野菜が普通盛・大盛が選べ、何故か料金みな同じなので、普通野菜大盛を。
味は、スープの油が多めなのが若干きつく、上に乗っかっている背油も余計な感じしましたが、野菜たっぷりで食べ応えあり満足しました。
機会があったら、定番つけ麺も食べてみたいです。