花火大会


昨夜は、毎年恒例の花火大会。
去年は、何故か9月に行われて、肌寒ーかったのを覚えています。
今回は7月。
いつ雨が降っても不思議ではない、ドンヨリとした天気。
しかし、無風の蒸し暑い気温。
絶好の花火大会日でした。
朝10時に決行の確認。
開始の時間までたっぷりあったので、旦那さんに誘われて散歩がてら中古ソフト巡りをしました。
その途中で見かけた野いちごです。
美味しそう。
特に収穫も無く、帰りは昼兼夕食にバーミヤンへ。
餃子が改良されていて、パリパリもちもち度がアップされていました。
某餃子専門店以上の美味しさでした。
チャーハンも今回脂っこくなく美味しかったです。
いったん自宅へ戻り、食べ物とシート、カメラを持っていざ花火大会へ!!

三脚を持っていったのでブレずに綺麗に撮れました。
携帯カメラで撮っている人、かなりいましたね。
自分も昔は撮っていましたが、なかなか難しいと思います。
チュウハイ片手にトウモロコシとピザポテトを食べつつ右手はシャッターボタンへ。
あっという間の花火大会でした。
やっぱり特大の花火が上がると歓声が絶えませんね。

たーまやー!