昨晩はカレー


▼材料▼

  • オリーブオイル(適量)
  • ニンニク(2カケ)
  • 鶏モモ肉(1枚)
  • 人参(1本)
  • 玉ねぎ(1個)
  • じゃが芋(3個)
  • 塩(小1/2)
  • 舞茸(1束)
  • 水(700cc)
  • コンソメ(小2)
  • ローリエ(2枚)
  • こくまろ辛口(半パック)
  • 牛乳(オタマ1杯弱)
  • オクラ(1袋)
  • 福神漬け(適量)


付け合せ:レタス、もやしとワカメのお浸し
ココ壱のハーフオクラ豆腐カレー+パリパリチキンがお気に入りなので、真似てみました。
が、あのパリパリ感が難しく、時間が経つとフニャフニャになってしまいました。
オクラはバッチリです。彩りも綺麗ー。
レタスのドレッシングも、某焼肉屋さんのドレッシングが忘れられなく真似てみました。
違うモノになりましたが、これはこれでありかなーと。

  • 塩ゴマ(小2)
  • ごま油(小1)
  • 酢(小1)
  • 水(小1)
  • あら挽き塩胡椒(小1)