前半晴天続き。

後半雨続き。

とうとう苺が赤く色付きました。
もう少しの辛抱です。
ゴーヤの種は、なかなか発芽せず、黒カビてしまい、ゴミ箱行きに。
もう少し暖かくなったら種を購入して植えましょうかね・・・(;_;)
変わりに、朝顔の発芽です。
土を変えて、去年の種を植えました。
去年まで使っていたプランターの土はやせたであろうと後で土を入れ替えるつもりで放置していました。

・・・が、連休前半の晴天続きのおかげか、放置していたプランターから発芽。
去年落とした種がそのまま残っていたのでしょう。
なんか、植物の強さを感じました。
手を加えなくても強いモノは育つのだ!
(お釈迦にした苺の苗やゴーヤは何だったのだろう・・・)
そのうち新たに作ったプランターからも発芽。

今年は朝顔2つのプランターになりました。
まだ種が残っているので増やしても良いな。