幸福の木

bata_batako2007-02-20

休み明け、出勤したら部屋に入るなり「!!」草花の強烈な匂いに気付く。
「誰か新たに買って置いたのかな?」と思うのもつかの間、そういえば!と幸福の木のつぼみのことを思い出す。
急いで見に行くと、やはり・・。
見事に咲いていた。土曜には咲いていたみたいで、匂いも漂っていたとか。
・・・にしても強烈だ。自分の席から正反対の奥の出入り口に置いてあるにも関わらず、すぐわかる。
ずっと部屋にいると分からなくなるが、外から入ってくると・・・。
菊を更に強くした匂い。
・・にしても、始めてみました。
今朝見たらせっかくの花がもう黒がかっていた。花には良くない環境だからそうもつまい。