自作パソコンに挑戦〜其の二

初挑戦といっても、メモリ増設、ボード(スカジー、LAN)HD、MOドライブは設置したことがありんす。
でも試行錯誤でやったし、何年も昔なので殆ど覚えていない状態。


購入したパーツが届いた。
Athlon64
HD160G
GF7300GT256MB
メモリ1G
DVD±RWドライブ
マザーボード。パッケージを開けて取り出すだけでも緊張するだろうなぁ。


午後から伝統スイーツ食べ放題へ。
2時間とたっぷりな時間で、
ミニケーキを主として、和(散らし寿司、たこ焼き、ところてん、白玉しるこ)洋(サラダ、プチパン、サンドウィッチ、ピザ)フルーツ(パイナップル、柿、メロン、グレープフルーツ、)など。
どれも一口サイズで食べやすく美味しかった。散らし寿司と紅しょうが妙に美味しかった(笑)
人それぞれ好みがあって、取り方様々で面白い。
一皿散らし寿司てんこ盛りな人、たこ焼きのみ、メロン一皿、チョコレートケーキのみとか。
自分は、サラダ→軽食類→ケーキ→デザート→サラダ→フルーツ→アイス、て感じ。
唯一物足りないといえばお酒かな。わずかな量でよい。ケーキにワイン。最高ー。
食べ放題はどこも11月末までらしく、12月ともなるとクリスマスやら忘年会やらでやらないみたい。
・・にしても、12月にならないのに早々とクリスマス一色な盛り上がり。
今回池袋だったのだけど、人込み凄かった。
普段都心に行かないから暑さと空気の悪さが堪えた。
最寄の駅に着いたときの空気の違いに驚き。