お米が無い!?

お久しぶりです。
いつの間にか3月、彼岸明けになろうとしていました。
ブログ更新して無いじゃん!!
って思いつつも、例の震災も重なり、なかなか更新する気がなれず・・・
・・・と、言い訳はさて置き。
震災から早一週間。
少しずつですが、スーパーの品薄も回復しつつあるけど、いまだに無いモノも。
震災前に運良く買っていた乾電池・トイレットペーパー・お米。
そのお米も、後数日で無くなるな〜と先日流石に心配になってきました。
ネットで買えると知りつつもイマイチ食品を通販するのは気が引けていて、
ダメもとで近くのスーパーへ買出し。
案の定、入り口に、
「お米の納品は未定」
の張り紙。
仕方なくその他を物色。
生鮮食品はほぼ元のままだけど、もやし・納豆・卵は全滅。
仕入れ時間によって、牛乳・パンは大量にあったり、全く無かったり。
で、たまたまそのとき運が良かったのか、
ついつい通り過ぎる、目立たない所に、お米の山がありました!
入り口からは全く分からない所に。
周りの人も直前まで気付かなかったよう。
数時間もすれば口コミでなくなるんだろうな・・・。
これで2週間は大丈夫♪
そいえば、政府が、10Kのお米は4人家族で1ヶ月もつと言ったみたいだけど、
そんなことは無いですよね〜。
2週間もてば良い方では・・・?
パンが主流になってきたと言っても、何だかんだで、みんなお米が好きなんだな〜と、思いました。
腹持ちも良いですし。
早く元の流通に戻って欲しいです。