もぉ〜もぉ〜牛ロール


6/6はロールケーキの日だそうです。
初めて知りました。
つか、洋菓子店の陰謀のようですが・・・。
かという自分もその陰謀に引っかかってしまった1人。
ヨーカドーのチラシで特集していることを知り、数あるロールケーキの中で一番気になった1本がこれでした。
実際行って実物を見て即買い!
この模様が堪りません〜。
昨晩1/3ほど食べてしまったので、本当はもっと長いです。
30cm弱はあったのでは?
これで498円は安いです。
生地がふわふわ。クリームの味が濃厚でチーズっぽい風味もあり、でもクドくない。
クロぶち部分はココア味となっていますが、クリームの味が強くてよく分かりませんでした。
が、もう見た目だけでOK!
後から「わたしのしふく」シリーズだったと知り、サイト見てみたのですがこれは載っていませんでした。
このシリーズでは、プリンアラモードや抹茶クリームどら焼きもハマっていたことがあり、どれも美味しいかも。
他のも見かけたら是非買ってみよう〜♪