パエリア


昨晩はフライパンでパエリアを作りました。
▼材料▼

  • お米(3合)
  • バター(大1)
  • コンソメ(小4)
  • 水(500cc)
  • トマト缶(1缶)
  • 塩コショウ(適量)
  • なす(1本)
  • ピーマン(1個)
  • イカ(1/2ぱい)
  • ソーセージ(3本)
  • ニンニク(2カケ)
  • 枝豆(適量)


今回初めてイカをさばきました。
お店でやってもらえたのですが、挑戦してみました。
今はネットで簡単に調べられるので、楽ですねー。
イカって目がぷりちーです。
でも取る時の感触は鳥肌モノでした。
今回は胴体のみ使いました。残した足部分は何かに使おうと思います。


朝採ったトマトを食べてみました。
思ったほど酸っぱくなく、みずみずしかったです。
皮は硬め。