1,000円の日

平日にもかかわらず、2本観に行きました。
剱岳
香川さんの演技が凄いです。
とても馴染んでいました。
明治時代の登山用具や服装も新鮮で、でもあまりにも簡素に見えて、果たして防寒として機能しているのかと不思議に思ってしまいました。
剱岳以外の山もかなり険しいはずなのですが、淡々と測定を続けている様子が良い感じでした。
景色も雄大で素晴らしかったです。
実話ということを後から知りました。
年配者が殆どでした。
エヴァ
テレビシリーズと似たようなシーンがあちこちに観られて、デジャヴ?て感じでちょと混乱。
でも違う話だという。さらに混乱。
ま、まともにテレビシリーズを観ていないですし、旧劇場版も観ていなかったので、話は二の次なのですが・・・。
映像はCG使いまくりで綺麗でした。動きは相変わらず違和感が・・・。
劇場のサラウンド効果がバッチリで、戦闘中のアナウンスが背後の方でずーっと喋っていました。
戦闘時の描写がかなり生々しくて上映中ずーっと力が入っていて終わってどっと疲れが。
アキラか!?巨神兵か!?てのも多々ありましたが、結構楽しめました。
あまり病んでなく、優しい感じになったと旦那さんは不満そうでしたが・・・。
夜中に再放送しているので、復習しています。