紫陽花


こんな日は、部屋でのんびりゲームでも・・・と言いたい所ですが、この雨を利用して紫陽花を撮りに行きました。
天気の良い日の方が写真は綺麗に撮れるのですが、紫陽花は別。
満開を通り過ぎて、暑さでへたれてきている紫陽花も、雨によって復活しているような感じでした。
葉の緑でさえ鮮やかに撮れた様な気がします。

雫も良いです。
紫陽花って雨続きの憂鬱さを取っ払ってくれる効果がある植物だなーって思います。
それにしても、今は様々な種類の紫陽花があるものです。
ガク紫陽花でも珍しかったのに、花びらの形・数さえ違うものも増えています。
見ていて飽きないです。

うちの紫陽花。
今年は咲きそうにありません・・・。
葉っぱばかり。