Wii用とPS2用

D端子ケーブル HGメタル
CYBER・D端子ケーブル (Wii用)
最近、テレビからWiiとPS2を繋いでいるケーブルをD端子に繋ぎ替えました。
以前は付いているケーブルでやっていたのですが、テレビが大きいせいなのか、ゲームが古いせいなのか、画面がぼやけていたんです。
WiiはFitとGQソフトぐらいしかしてないのでそれほど気にしなかったのですが、DQ8を久しぶりにやったらぼけまくり。
それでも我慢してやって慣れてはきたのですが。
ひょんなことで旦那さんとケーブルの話になり、ネットで、ケーブルを替えたら解消するとありました。
半信半疑でしたが、アマゾンで安く売っていたので購入してみました。
繋ぎ替えてみたら、なんと。
ジャギが見えるほど輪郭がシャープに。
文字がクッキリ鮮明に。
まだ色々なソフトで試していませんが、PS2の方が格段に効果大。
ケーブル違うだけでこんな違うのかーと、驚きというかショックでした。