怖い出来事

今日帰り、鳥肌モンの出来事がありました。
道を歩いていて、無意識に前を向いたのです。
遠目でとある男性と一瞬目が合ったような、その後すぐに別のところに視線を移したんですが。
しばらくして、後ろから声をかけられたのです。
「すみませんー。」
道を尋ねてきたのかなーって思って横向いたら、先ほどの男性。
「忙しいところすみません。なんか、一目惚れしてしまって、付き合って欲しいのですが、彼氏とかいなければ・・・」

え!?

一瞬硬直。
初対面でいきなり何だこの人は!?
こわっ!!

「あ・・一応結婚していますので・・!」
「そうなんですか・・。失礼しました。」

そそくさと歩き去りましたが、思い出す度に背筋がゾゾッ。